熱しやすく冷めやすいブログ

気づけばいろんなものに手を出している多趣味な男のブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

【TOP15】私が最近おもしろかった漫画ランキング TOP15 を発表するよ!

今週のお題「最近おもしろかった本」 漫画好きの私としては大好物のお題です。 では、私が最近読んでおもしろかった漫画ランキングTOP15を発表します。 15位 重版出来 重版出来!・・・なんと読むのでしょうか 答えは買って読んでみればわかります。この本を…

25歳の俺が、十代のうちに始めていれば良かったと思う8つのこと ★新生活応援★

25歳にもなると、もっと早く始めていれば良かったな、ということがたくさん出てきます。そこで、この春から新生活を始める方に向けて、わたしが十代のうちに始めていれば良かったと思うことをお話ししたいと思います。なにかの参考にしてもらえると嬉しい…

春の訪れはタイヤ交換とともに

今週のお題特別編「春を感じるとき」 〈春のブログキャンペーン 第1週〉 写真は今年撮った桜です。 春を感じるとき、それはタイヤ交換している人を見かける時です。 東北の南の方に住んでいるわたしは、ちょうど3月末から4月にかけて、町でタイヤ交換して…

【無料】緊張感が台無しwww進撃の巨人の関西弁版がひどすぎるwww

本日3月13日から、進撃の巨人の関西弁版が公開されています。 爆笑しましたwww 公式が病気すぎるだろwww 巨人(でっかいおっさん)www せっかくの緊張感が台無しwww スポンサーリンク // 関西人(じんるい)のいかつさ!! 見さらせボケェッッ!! こんなの…

新型MacBookはキーボードが付いたiPadAirである。

トピック「Apple」について 2015年3月10日のアップルの新製品発表会のあと、ちまたで賛否両論の新型12インチMacBookですが、今日一日落ち着いてどのような製品なのか考えてみました。 今回発表されたMacBookの大きな特徴は、コネクタが「USB-C」しか付いてい…

アップルウォッチ以上にかっこいい時計6選

アップルウォッチよりもかっこいい時計はたくさんあります。これを機に腕時計をつけようと思っている方は、他にも魅力的な時計が沢山あるので色々チェックしてみるといいと思います。

この街で俺以外、きみの可愛さを知らない ― スピッツ「大宮サンセット」より

今週のお題「これって私だけ?」 このお題をみて、思い浮かんだのはこの曲 スピッツの「大宮サンセット」です。 名前の通り、大宮の夕日の下でのラブソングになっています。目立つ曲ではありませんが、私が中学生の頃にCDを買って聴きこんだので、思い入れの…

10年前、あの人はまだ生きていた。

10年という期間はとても長いものです。過去を振り返るとき、いつも考えてしまうのは「あのときはあの人が生きてたんだな」ということです。著名な人物で、ここ10年の間に亡くなった人たちには誰がいたでしょうか?私が個人的に衝撃を受けた人たちをあげてみ…

ベネパってなに?耳に残る謎のことば「ベネパ」

ベネパとは?謎のワード「ベネパ」にネットでは憶測が広がっています。 わたしは先ほど、いつもどおりYouTubeでカズチャンネルの「カズ」さんの動画を見ようと思いこの動画をクリックしました。 すると、謎の「ベネパ」と連呼するCMが流れました。いつもはYo…

「8.6秒バズーカー」の「ラッスンゴレライ」は正直おもしろくない件

「ラッスンゴレライ」の笑いどころがわからない件 最近流行っているらしい「ラッスンゴレライ」 先日、松本人志さんが「別に面白くなかった」という辛口コメントを言って話題になりました。 私は基本テレビよりもネット見ちゃうタイプのオタッキーな野郎なの…

ハクキンカイロでココロもカラダもぽっかぽか!

外出時にはいつも持っていく「ハクキンカイロ」超ロングセラー商品ですが、ずっと変わらない良さがあります。持ってるだけで心も体も暖かくしてくれます。

the band apart 「謎のオープンワールド」のレビュー【昔のバンアパが帰ってきた?!】

バンアパはキャッチーでオシャンティーだった バンアパを知っている人に「バンアパの代表曲は?」と聞けば、90%くらいの人は「Eric.W」と答えます。「Fool Proof」と答える人もいるかもしれません。 ファンキーな伴奏が心地よく、テクニカルなギターも印象的…

ニコ動で話題沸騰中!クマムシ「あったかいんだからぁ♪」派生動画まとめてみた

年末年始の特番で話題になってから、ニコニコ動画で祭りになっているお笑いコンビ「クマムシ」の名曲「あったかいんだからぁ♪」の派生作品をまとめました。 クマムシ - あったかいんだからぁ - YouTube クマムシ公式動画です。2月4日(水)にCDの発売が決ま…

ごめんねマック・・・オレ、モスのことがスキなんだ!

トピック「異物混入」について 昔はマックが好きだった わたしは去年のナゲット騒動以来マクドナルドには行ってません。あの騒動でマックの商品に不安を感じるようになってしまいました。そして、2013年に近所にモスバーガーが出来たので、そっちに行くよう…

イスラム教を叩く前に、理解してみませんか?

// 馬鹿にするのも表現の自由? 日本では、「人様に迷惑をかけるな」という共通認識があります。イスラム過激派のテロ行為によって、世界各国は「迷惑」 しています。多数の罪のない人が犠牲となり、非常に痛ましい事件となりました。しかし、迷惑をかけてい…

2014年 買ってよかったものランキングTop5

2014年も早いもので残りわずかとなりました。 (※この記事を書いてる最中に2015年になってしまいましたw) そこで、今年私が買ったものの中で、「これはイイ!!」と思ったものランキングを公開します。 第5位 テープのり これは前からあった商品かもしれま…