熱しやすく冷めやすいブログ

気づけばいろんなものに手を出している多趣味な男のブログ

ベネパってなに?耳に残る謎のことば「ベネパ」

ベネパとは?
謎のワード「ベネパ」にネットでは憶測が広がっています。

わたしは先ほど、いつもどおりYouTubeでカズチャンネルの「カズ」さんの動画を見ようと思いこの動画をクリックしました。

 

すると、謎の「ベネパ」と連呼するCMが流れました。
いつもはYouTubeのCMはすぐにスキップしてしまうんですが、これは最後まで見てしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

あとからやっぱり気になってしまって「ベネパ」でググる始末。

結局わからない。

ちゃんとしたWebサイトも作ってあり、周到に準備されたプロモーションのようです。

こういった、なんとかマーケティングにのせられるのは癪なんですが、気になるので「ベネパ」が何なのか早く教えてください。

 

と、思ったら情報出てました。ベネッセね。うちも個人情報ばらまかれた被害者のうちの一軒なので、あまりいい印象ないですね。

ベネパとは、個人情報を入力せずに受けられる通信教育講座のようです。