熱しやすく冷めやすいブログ

気づけばいろんなものに手を出している多趣味な男のブログ

ハクキンカイロでココロもカラダもぽっかぽか!

今週のお題「さむい」

f:id:shunichy:20150122231431j:plain

外に出かけると、寒さのあまり「さっさと帰りたい」と思ってしまう今日このごろ。みなさまは、寒さ対策はどうしているのでしょうか?

人を堕落させるこたつ

わたしはずっと暖房費が少なくてもあたたまる暖房を探していますが、なかなか見つかりません。こたつは素晴らしいんですが、人を堕落させる恐ろしい暖房器具です。

入った途端に寝てしまうので、今年はこたつは出さないことにしました。
こたつを出していた頃は、こたつに入って好きなアニメを再生して、数分で寝てしまい、気づいたら朝、ということがしょっちゅうありました。恐ろしい・・・

というわけで今年は石油ファンヒーターで乗り切ります。原油価格が安くなっているのはありがたいですね。

 

ハクキンあったかいんだからぁ♪

外出時にはハクキンカイロを持って出かけます。
ふつうの鉄粉の入ったカイロと比べて、とてもあったかいんです。
ハクキンカイロは、気化したベンジンをプラチナの触媒作用によって発熱させる化学反応を応用したカイロです。独特のベンジンのにおいがします。
そして鏡面仕上げの外観が所有感を満たしてくれます。
持ってるだけで気持ち的に暖かくなれますw

ハクキンはバイク乗りの定番アイテムでもあります。
寒すぎてバイクのエンジンをしばらくかけてないので、たまには乗ってやらないとなあ。ほったらかし過ぎてエンジンかからなくなってるかも。
ひたすらチョークを引いてキックを踏み下ろす作業をしないといけないかもしれません。

  

ハクキンカイロ スタンダード(Amazon)