熱しやすく冷めやすいブログ

気づけばいろんなものに手を出している多趣味な男のブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【HTML】Webデザインの勉強始めました【CSS】

XHTMLとCSS 今月初めころから、(X)HTMLとCSSの勉強をしております。 これまでは「<p>と</p>の間に文章入れればいいんだろ?」みたいなニワカでしたが、<p>の意味もわかるようになりました(笑) まだまだニワカですが(汗) おなじみのpタグ 皆さんご存知でしょうが、<p></p></p>…

任意継続するか国民健康保険に加入するか

まだどうすれば安く住むのか更に調査しているところなので、間違いがあるかもしれません。参考程度にどうぞ。 国保に加入?任意継続? わたしは先日有給消化期間が終了し、晴れて数年勤めた会社を退職しました。 今すぐに転職しようと思っているわけではなく…

あと2時間でアップルの発表が始まるから予言しとく

まさかの自己リークを起こした今年のAppleさん わざとじゃないか?という声も聞かれますが、どうなんでしょうか。 個人的には新しいiPad Airが発売されたら買おうかと思っています。 まあ、2ヶ月ほど待って初売りで買うかもしれませんが・・・ ”It’s been w…

ここ数日のアドセンスの単価が安かったのは自分のせい?

ここ数日、Googleアドセンスの「見積もり収益額」が激安でした。 1円とか2円とか・・・ がっかりだぜ!!っと思っていたんですが、今日はてなブログを開き、自分のブログを改めて見ると、原因がわかったかもしれません。 私は、先月(9月)の初旬にはてなブ…