熱しやすく冷めやすいブログ

気づけばいろんなものに手を出している多趣味な男のブログ

2014年 買ってよかったものランキングTop5

2014年も早いもので残りわずかとなりました。

(※この記事を書いてる最中に2015年になってしまいましたw)

そこで、今年私が買ったものの中で、「これはイイ!!」と思ったものランキングを公開します。

 

第5位

テープのり

f:id:shunichy:20141231230216j:plain

これは前からあった商品かもしれませんが、とっても便利でした。

今までの糊は、失敗すると手とか机とかにベタベタ付いて「あーもう!!」ってなることが多かったですが、これを使えばそういった煩わしさがありません。

修正テープと同じ要領でかんたんにのり付けできます。この快感を味わうともう手放せませんw

ダイソーで100円で売ってます。

 

第4位

SUZUKI Wolf250 (バイク)

f:id:shunichy:20141231231327j:plain

格安で譲っていただいたバイクです。

未来永劫生産されることのないであろう2ストの250ccVツインです。

「臭い、煙い、乗りにくい、かぶる、環境に悪い」どうしようもないバイクです。

しかしパワーバンドに入った瞬間の加速で、すべて許せちゃいます。実際にはもっと速いバイクはたくさんあるわけですが、2ストはパワーバンドに入ったら一気に回転数が跳ね上がり、アドレナリン出まくりです。

 

第3位

ミラーレス一眼


Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GM1 レンズキット 標準ズームレンズ付属 ブラック DMC-GM1K-K

とりあえずちゃんと写真とムービーが撮れる一眼が欲しいと思い、中古で買ったPanasonicDMC-GF3ですが、かなり役に立ってくれました。

なんといっても、ボディが小さいのでどこへでも持っていけます。一昔前のコンデジくらいのサイズで高画質の写真が撮れるなんて最高ですね。

でも、マイクロフォーサーズだと大きくぼかしにくいのでキャノンあたりの一眼も欲しいです。

 

第2位

NEC MuitiWriter 5650C(カラーレーザープリンター)


PR-L5650C [A4カラープリンタ MultiWriter 5650C]

これはとってもお買い得です。ワイヤレスで印刷できるカラーレーザーが1万円台で買えるなんてわけがわかりません。

レーザープリンターなのでインクがにじむことはありませんし、細部まできれいに印刷できます。オンデマンド印刷ほど印刷品質は良くないかもしれませんが、業者に頼むほどではない少数のチラシを作るときなどはとても重宝します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

第1位

iPad mini2

f:id:shunichy:20150101002608j:plain

年末にAppleStoreで型落ちにともない値下がりしたSIMフリーのモデルを買いました。

月1000円ほどでどこでもネットできて最高です。

Apple製品には、標準でヒラギノ書体が入っているので、文字が読みやすくていいです。これを買ってから電子書籍ばかり読むようになり、めっきりスマホを使わなくなりました。Adobeのソフトとアプリを使って連携できるのもポイント高いです。

なんでもっとはやく買わなかったんだろうと後悔したほどです。

A4サイズの本を読むときには大きいiPadの方がいいかなー?と思ったりもしますが、携帯性を考えるとやっぱり私にはminiがベターです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今年はiPadを買って電子書籍を読むようになって、ちょっとライフスタイルが変わりました。BookLive!からたまに送られてくる「50%OFF」のクーポンを使うと、高い専門書でも半額で購入できます。最高です。

という感じで電子書籍推しになってしまいましたが、世のなか、自分の知らない便利なものにあふれているものですね。

今回紹介した商品はほとんど以前からあるものになってしまいました。でも私が買ったのは2014年なので許してください。