熱しやすく冷めやすいブログ

気づけばいろんなものに手を出している多趣味な男のブログ

10年前、あの人はまだ生きていた。

今週のお題「10年」

 

 

東芝 CM LED 「あなたとLEDの10年」篇 

このCM、悔しいけど涙出そうになりました。

 

10年という期間はとても長いものです。

過去を振り返るとき、いつも考えてしまうのは「あのときはあの人が生きてたんだな」ということです。

わたしは、ここ10年で亡くなった肉親はいませんでしたが、親切にしていただいていた人など何人かが亡くなりました。

ある程度時間が経てば悲しみは薄れ、忘れられるのですが、過去を回想すると思い出して悲しくなります。

 

スポンサーリンク

 

 

著名な人物で、ここ10年の間に亡くなった人たちには誰がいたでしょうか?

私が個人的に衝撃を受けた人たちをあげてみました。

 

マイケル・ジャクソン - Wikipedia

2009年6月25日

言わずと知れたエンターテイナー、マイケル。
キレッキレのダンスとハイトーンの歌声が聞けないのは寂しいです。


マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) [DVD]

 

スティーブ・ジョブズ - Wikipedia

2011年10月5日

凄腕経営者のジョブズ
彼以上にプレゼンが上手な人をわたしは知りません。


スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

 

レイ・ハラカミ - Wikipedia

2011年7月27日

とても若くして亡くなったレイハラカミ。
独特の浮遊感のあるエレクトロニカが好きでした。


Lust

 

アベフトシ - Wikipedia

2009年7月22日

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTギタリストだったアベフトシ
高速カッティングで硬派なロックサウンドを奏でるすごいギタリストでした。


GEAR BLUES

 

J・ディラ - Wikipedia

2006年2月10日

心地よく、カッコイイトラックを作るヒップホップのトラックメーカー。
持病のため、32歳という若さで亡くなりました。


Shining

 

ホイットニー・ヒューストン - Wikipedia

2012年2月11日

えんだああああああぁあああぁあああいあああああ
この人の死因は風呂場での溺死のようです。


Whitney the Greatest Hits

 

これからの10年でもきっと悲しい思いをするときはあると思います。

誰かが亡くなった時には、その人がしてくれたこと、成し遂げたことを回想して、決して忘れないようにしましょう。

 

10年後に、いい思い出になるように。