熱しやすく冷めやすいブログ

気づけばいろんなものに手を出している多趣味な男のブログ

ニコ動で話題沸騰中!クマムシ「あったかいんだからぁ♪」派生動画まとめてみた

年末年始の特番で話題になってから、ニコニコ動画で祭りになっているお笑いコンビ「クマムシ」の名曲「あったかいんだからぁ♪」の派生作品をまとめました。

 


クマムシ - あったかいんだからぁ - YouTube

クマムシ公式動画です。2月4日(水)にCDの発売が決まっています。
DVD付き初回限定盤と通常版があります。

 


あったかいんだからぁ(音符記号)(初回限定盤)(DVD付)


あったかいんだからぁ(音符記号)

 

 

クマムシのあったかいんだからぁ♪REMIX

プロのDJ、PandaBoYさんによるリミックスです。
槇原敬之みたいな名曲に生まれ変わりました。

 

 『あったかいんだから~』『なんだし』アコギで4つ打ちしてみた

プロのギタリスト、井草聖二さんのギターアレンジです。
同じくクマムシの名曲「なんだし」も弾いています。
プロの犯行が多いですね。

 

 クマムシ/あったかいんだから~remix 踊ってみた

キレッキレのダンスです。ダンスうますぎるし、歌詞に振り付けが合ってて笑えてきます。

 

 【MMD】『あったかいんだから~remix 踊ってみた』をトレスしてみた

MMDのモーションもできています。仕事早すぎます。

 

 初音ミクさんが歌う「あったかいんだからぁ♪」

有名ボカロPのHoneyWorks(ハニワ)さんによるボカロアレンジです。
動画もかわいいですね。

スポンサーリンク

 

 

 

「あったかいんだからぁ♪」はメロディもしっかりしているし、歌唱力もあるのでずっと聞いていられる不思議な魅力があります。派生作品を作っている方々も、プロが多くてクオリティが高いですね。上に貼った動画以外にもたくさんの派生作品がありますので、ぜひ検索してみてください。