熱しやすく冷めやすいブログ

気づけばいろんなものに手を出している多趣味な男のブログ

「3月のライオン」おさらい読本【感想】アニメ化まだー?

羽海野チカさんの「3月のライオン」のオフィシャルファンブック3月のライオン おさらい読本 初級編」買いました!

 

f:id:shunichy:20140930233017j:plain

3月のライオン おさらい読本 初級編 ブンちゃんがま口付き限定版[ 羽海野チカ ]

3月のライオン おさらい読本 初級編 [ 羽海野チカ ]

 

3月のライオンを初めて読んだときは、ごちゃごちゃして書き込みびっしりなので、こんな漫画読めるだろうか?と思いました。

でも読み出したら止まらなくなるんですよね!不思議な魅力のある漫画です。

 

今回出たおさらい読本も例に違わず書き込みびっしりなので、拾い読みしました。

巻頭では、話の中で登場した料理のレシピが載ってます。いいね。

唐揚げ作ってみようかな?

 

キャラクター紹介も興味深いです。

「ウミ子の部屋」という羽海野さんがキャラクターにインタビューするコーナーが良かったです。れいちゃん、ひなちゃん、あかりさん、林田先生がインタビューを受けています。

 

いろいろなコーナーがあるけど、全部は紹介できないから買って読んでください(笑)

 f:id:shunichy:20140930233352j:plain

 

巻末の羽海野先生への質問コーナーでは興味深い質問に答えています。

どうやら今回の「初級編」だけでなく「上級編」も出るようです。

「アニメ化」「実写化」の話も否定していません!

 

この漫画は男性女性を問わずいろんな人が楽しんで読める稀有な存在だと思います。キャラクター人気投票を見ても、いろいろな性別、年代の人からのコメントが寄せられていました。

 

11月発売の最新10巻にも期待しましょう。

BUMP OF CHICKENとのコラボ企画で、バンプのCDが付いた限定版も発売されます。

 

3月のライオン 10 BUMP OF CHICKEN CD付き特装版 ジェッツコミックス / 羽海野チカ

3月のライオン 10 ジェッツコミックス / 羽海野チカ