熱しやすく冷めやすいブログ

気づけばいろんなものに手を出している多趣味な男のブログ

ここ数日のアドセンスの単価が安かったのは自分のせい?

ここ数日、Googleアドセンスの「見積もり収益額」が激安でした。

1円とか2円とか・・・

 

がっかりだぜ!!っと思っていたんですが、今日はてなブログを開き、自分のブログを改めて見ると、原因がわかったかもしれません。

私は、先月(9月)の初旬にはてなブログProを一ヶ月契約で契約し、今月初旬に一ヶ月が満了し、契約更新しませんでした。

 

一般会員とはてなブログProの大きな違いは、はてなブログで自動的に張っている広告が(アドセンス)表示されるかどうかです。

Proにすれば、はてなで自動的にはられるアドセンスを非表示にし、自分のアドセンスだけを貼ることができます。

 

今日自分のブログを見てみたら、自分で張った記事下の「レクタングル中」の下に、はてなで自動的にはられるアドセンスがはられていました

 

こんなん↓

f:id:shunichy:20141012235333j:plain

 

これをスマートフォンで表示したら、1画面上に2枚のアドセンスになるから、ポリシー違反になるのかもしれないですね。

 

これのせいかあ・・・

 

1000円払っても今のところ元が取れないことがわかったので、しばらくは無課金で行きたいと思います。

皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。