熱しやすく冷めやすいブログ

気づけばいろんなものに手を出している多趣味な男のブログ

オムライスっぽいの作った

f:id:shunichy:20140906080312j:plain

 

 

ネットのレシピを読んで適当に作ったオムライスっぽいものです。

 

 

f:id:shunichy:20140906080701j:plain

 

具はしめじタマネギ

ネットで読んだレシピを混ぜ合わせた結果、しめじも入れちゃいました。

ご飯の量と比べてタマネギ少なかったですorz

チキンライスにしたかったけど鶏肉なかったのでやめました。

 

f:id:shunichy:20140906081054j:plain

 

タマネギとしめじを炒めて、ケチャップ塩こしょうで味付けします。

その後でご飯を投入し、炒めます。

ご飯多すぎましたorz

ちょうどいい味になるまで、ケチャップと塩こしょうを適当に入れて調整します。

 

f:id:shunichy:20140906081622j:plain

 

出来上がったケチャップライスをお皿に盛りつけます。

 

f:id:shunichy:20140906081822j:plain

 

卵2個(1人前)をときます。

1個でもたぶん大丈夫です。

 

f:id:shunichy:20140906082059j:plain

 

程よい感じになるまで焼きます。

これを盛りつけてケチャップかけて完成です。

 見た目はともかく味は美味しかったよ!