熱しやすく冷めやすいブログ

気づけばいろんなものに手を出している多趣味な男のブログ

男の鞄選び

今週のお題「私のかばん」

 

「私のかばん」と聞いて押し入れから引っ張りだしてきました!

このテーマにぴったりじゃない?「MY BAG」だよ?

f:id:shunichy:20140904231528j:plain

 

一時期、革のかばんが欲しくてたまらなかったときに買った本です。

イギリス産のブライドルレザーを使ったかばんに憧れてました。

 

f:id:shunichy:20140904231936j:plain

 

でも8万もするかばんを買えるはずもなく、無印良品のブリーフケースを使ってます。

無印も悪くないです。

 

今年買ったちょっとオサレして出かけたい時のためのボディバッグ

f:id:shunichy:20140904232507j:plain

 

この中に

を入れて出かけます。

 

どうしても三脚持っていきたいときはリュックに詰め替えます。

 

男のかばんといったら?

やっぱりブリーフケースですか?

アタッシュケースですかね?

はたまたダレスバッグ

私はクラッチバッグはなんかオッサン臭いと感じて敬遠しています。