熱しやすく冷めやすいブログ

気づけばいろんなものに手を出している多趣味な男のブログ

「書く」とか言いつつ本当は「打ってる」

今週のお題「書くこと」

 

はてなブロガーの皆さんが何を書いていらっしゃるのかは分かりませんが、「書く」なんていいつつ、私は文章をキーボードで「打って」います。

 

正直、書くことなんて漠然としたテーマ、よくわからないです。

 

「書く」というのは本当は筆記用具を使って何かにものを書く時に使う表現ですよね。

じゃあブログを書くときには「記事を打つ」にした方が正確な表現なんでしょうか。

 

辞書を調べると、「書く」の意味には、文章を作るとか、著作するというものもあるようなので、「記事を書く」で間違ってはいないですね。

 

こんなしょうもないこと書いてる自分が嫌になってきました。

でも、「書くこと」について書けることなんて大して持ち合わせていないもので・・・