【TOP15】私が最近おもしろかった漫画ランキング TOP15 を発表するよ!
今週のお題「最近おもしろかった本」
漫画好きの私としては大好物のお題です。
では、私が最近読んでおもしろかった漫画ランキングTOP15を発表します。
15位 重版出来
重版出来!・・・なんと読むのでしょうか
答えは買って読んでみればわかります。この本を読み終える頃には、出版に関わる多くの人に感謝したい気持ちになっていることでしょう!
14位 我妻さんは俺のヨメ
短い時間だけタイムスリップできる冴えない男子高校生「青島」が、学校一の美少女「我妻さん」と結婚するためにがんばります。青島の行動一つで、未来が変わります。
13位 日々蝶々
空手部の無口な少年と、かわいすぎて男子からわーわーいわれるせいで無口になった少女の恋の話。これもニヤニヤしてしまいます。相性がぴったりとは思えないふたりですが、いろいろな障害を乗り越えて付き合っています。
12位 ルシフェルの右手
トラウマをかかえた外科医の話。まだ1巻しか読んでいませんが、早く続きが読みたいです。
11位 LDK
男女ともに勧められる少女漫画と言ったら、私は「君に届け」よりも「LDK」を推します。この漫画はギャグセンスがとてもいいです。表紙の卑猥なイメージに騙されてはいけませんw
10位 テラフォーマーズ
アニメ化もされたテラフォーマーズ。グロい、Gがキモイ。でもおもしろい!虫人間たちの闘いに目が離せません。
9位 僕のヒーローアカデミア
今話題の漫画「僕のヒーローアカデミア」
「個性」という「能力」を使い活躍する「ヒーロー」という職業が一般的になっている世界の話。冴えない少年のサクセスストーリーです。
8位 3D彼女(リアルガール)
おそらく今、一番おもしろいんじゃないかと思う少女漫画。
オタクで弱っちい高校生「つっつん」が、チャラい見た目をした美少女「色葉」と付き合う話。これもギャグセンス高いし、話も最高です。
7位 火の丸相撲
相撲漫画という新しい(?)ジャンルです。
相撲をするにはあまりにも小さなカラダの主人公「火の丸」が相撲の常識を覆します。
6位 ラストゲーム
とってもおもしろい少女漫画です。幼なじみ同士のじれったい恋物語です。
自らの策に溺れる柳と、あり得ないレベルで鈍感な九条にニヤニヤしてしまいます。
6月5日に最新8巻が発売予定です!楽しみ!
5位 恋するふたごとメガネのブルー
三角関係の少女漫画です。メガネくんの鈍感さにヒロインたちは悩まされます。
絵は好みが別れるかもしれませんが、わたしはとっても好きです。
4位 特攻の拓
言わずと知れたヤンキー、というかゾッキー漫画「特攻(ブッコミ)の拓」
「”不運”(ハードラック)と”踊”(ダンス)っちまったんだよ・・・」など、数々の名言を生み出しています。話もおもしろく、バイクの描写も丁寧なのが◎です。
3位 砂の栄冠
知人に勧められて読みました。高校野球の漫画です。作者は「ドラゴン桜」を描いた三田紀房さん。純真無垢では勝てない!?甲子園で勝つ方法を教えてくれます。4番でエースの七嶋、無双です。
2位 聲の形
これもハマりました。絶対に2回読みたくなります。
正直、1巻は読むのが辛いです。2巻からはちょっと読みやすくなるかな?
いじめ、いじめられ、スクールカーストを転げ落ち…学生時代あるあるですね。
耳の聞こえない少女と、元いじめっ子の恋にも注目!
1位 アイアムアヒーロー
装丁がかっこいいので前から気になっていて、最近やっと読みました。
マジで怖いです。2巻を読んだ時の衝撃が半端じゃありませんでした。怖いけどひろみちゃんかわいいね!5月29日に新刊(17巻)が発売されるので、単行本派の私は楽しみに待っています。
というわけで、オールジャンルでおもしろかった漫画を列挙してみました。
まだまだおもしろい漫画はたくさんありますが、今回はこんな感じで以上にしたいと思います。皆様、読んでみたいものがあったらぜひ参考にしてみてください!
スポンサーリンク